目の下 シワ なくしたい

ヘッダー画像

目の下のシワをなくしたい
だんだん増えてるみたい助けて!

TOP > 目の下のシワをなくしたい|だんだん増えてるみたい助けて!

目の下のシワをなくしたい|だんだん増えてるみたい助けて!

ある朝、洗顔を終えていつものように鏡を見て愕然!

えっ!?シワ!?私の顔に!?どうして…!?


目の下に、しっかりとシワ。もう疑いようのないシワ。

昨日までなかったはずなのに…いや、もしかして気づかなかっただけかも…。


年齢的にも、もうそんな悩みが出てきてもおかしくないけど、でもやっぱりショックは大きいよ。

最近忙しかったから疲れが出たのかな。ちょっと睡眠不足気味でもあるし。

時間がなくてイライラしていたのもあるし。


食べ物だって気をつけてたつもりだけど、「今日だけね」とか言いながら

お昼はコンビニ弁当、夜はラーメンとか、やっちゃってたしなぁ。


それにしても、目の下に影ができるだけでこんなに人相が変わるものだろうか…

実年齢より6〜7歳は老けて見えるような気がする。


目が疲れたからって目元を温めるアイマスクとかは使ってたけど、

目の周りの皮膚にはこれだけじゃダメだったんだね。


ファンデーションでごまかせるかな?

明るめの色のコンシーラでシワを埋めてしまおうか。

その上からラメのパウダーを乗せれば、光でごまかせるかも!?


いやいや、ごまかすことよりも元に戻すことを考えなきゃ。

今やらないと、多分どんどんシワが深くなっていく。


それに、あまりがっつり化粧してしまうと今度はクレンジングで肌に負担をかけそうだし。

目の下は皮膚が薄いから特にシワになりやすいと聞くけど、どうしたらいいんだろう?


目の周りだけは、それ専用のクリームや美容液が出ていたりもするし。そういうのは効果が高いのかな?

よく動かすし乾燥もする場所だから、やっぱり保湿ケアは大事だよね。


でも何がいいんだろう?

目元専用のパックだっていっぱい種類があるし、美容液だっていろんな会社からいっぱい出てるし。


その上クリームも必要って言われたら、どれ選んでいいか分からないし、

エイジングケアのラインはどこもお高いからお金もかかるよ!


今使ってる基礎化粧品だって、目元以外の部分には効いてて気に入ってるから替えたくないし…

何か「コレ!」っていういい方法ないかなぁ…。




リンク集

最近目の下のシワが気になるようになってきました。今まで肌のお手入れはあまり気を使ってなくて、それでも特に問題はなかったので、気にしていませんでした。それが、ある日目の下にちりめんジワができているのを発見して大ショック。目元に細かいシワがあるだけで、急に肌が老けて見えるようになった気がします。これ以上増やしたくないけど、どうしたらいいのでしょう。今までスキンケアに無頓着だったので、どうケアしたら良いのか悩んでいます。